外房エリア初の樽生クラフトビール (#大網ランチ千葉クラフトビール茂原おしゃれカフェ)

 

じっくりと低温で下面発酵させた極上ピルスナーに、惜しげもなくアメリカンホップを大量投入

大手のラガービールとは一線を画すクオリティ、ミッケルの手にかかるとマジックにかかったような液体が醸されます

グラスに注ぐと朝もやの霞の向こうから降り注ぐ、サンライズオレンジ。

粉雪が静かに積もったようなきめ細かな泡が、静かに湛えます。

凛とした気持ちで香りを嗅ぐと、全ての呼吸を奪うかの巨大なアメリカンホップのアロマに身悶えします。

ホップの疾風をやりすごし一口含むと、パイン、オレンジ、マスカット、グレープフルーツ、マンゴーのフルーツフレーバーが、巨大なビターホップと拮抗するように激突します。

ノド越しにかけて麦芽由来のキャラメル香、クリスピーなグリッシーニが香ばしさを主張し、ノドの奥にピリっと効いたレモンピールの刺激的なスパイスが内壁をくすぐります。

力強さと優しさ、ピルスナー特有の爽快感、そしてミッケラーらしいドッカンホップ、これらを緻密なレシピで制御し、至高のアメリカンピルスナーを造り上げてしまいました。

IPA好きにも間違いなく直球ど真ん中!4.6%の度数も「飲みすぎ注意!」

商品名の通り創業者ミッケル・ボルグの夢とホップがたっぷりと詰まったビールを絶対にお見逃しなく。

千葉県茂原市法目697−3

ダイニング&ナチュラル

ウチノソト

本納駅徒歩7分

(千葉クラフトビール茂原カフェ大網ランチおしゃれグルメインテリア)
IMG_20160325_110036-1024x1024

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です